こころのありのままライフ

うつ病を患ったOLこころの闘病、ダイエット奮闘ブログです。ありのままの自分を受け入れる大切さ、趣味のポイ活などもご紹介します♪

うつを患ったOLこころの闘病、ダイエット奮闘ブログです。ありのままの自分を受け入れる大切さ、趣味のポイ活などもご紹介します♪

お金のパーソナルトレーニング・bookee(ブーキー)とは?体験の内容

お金のパーソナルトレーニング・bookee(ブーキー) 

皆さんこんにちは!
こころのありのままライフ管理人のこころです♪

今回は、Instagramで話題の
「お金のパーソナルトレーニング・bookee(ブーキー)」
体験会に行ってきたお話をしたいと思います(^^♪

お金の管理をどうすればいいのか迷われている方、
家計を見直したい方におすすめのサービスです☆★

bookee
貯金のコツを知りたいなら【bookee】

お金のパーソナルジム・bookee(ブーキー)とは?

イメージはライザップのお金版

NYで話題になってるファイナンスジム」というトレーニングの日本版で、【ファイナンシャルアカデミー】という日本最大級マネースクールから2018年に誕生した新しいサービスです。
オープンから1年で、新宿・表参道・銀座・池袋で店舗を展開しています。

イメージは『ライザップのお金版』
パーソナルジムの「金融バージョン」

というように、一人ひとりに専属コンサルタントがつき、お金の管理・運用について指導してくれます!

人気読者モデル、人気ブロガーなどもこぞってトレーニングを受けているそうです。
人気アメーバブロガー クロちゃんもbookeeトレーニング中(*^-^*)↓

 

\ bookee(ブーキー)無料体験会に申し込みする /

実際にbookee(ブーキー)を体験してみて

bookee(ブーキー)体験会の場所と様子

では早速、bookee(ブーキー)の体験に行ってみた感想を書いていきます。

私が体験を受けたのは2号店の表参道オフィスで、明治神宮前駅から徒歩3分の好立地。
ビルの1F入り口に「STREAMER COFFEE COMPANY」Cafeが入っているので、安心&オシャレな場所でした!

土曜日17時からの体験会に参加したので、お仕事で忙しい方も休日に手ぶらで行くことが出来ます。
(11時〜22時(最終受付)で土日も実施中だそうです。)
無料体験もマンツーマン、安心してお金の相談ができる・無料体験の満足度は100%ということで期待が膨らみます( *´艸`)

受付時間まで1Fのカフェ前で待っていると、時間通りに担当の方が迎えに来てくださいました。
コンサルタントの方は男性で、とても明るく話しやすい方だなとすぐに感じました。

社員専用口を通り、階を上がるとフリースペースが広がっていました。
このビルの社員さんは誰でも使って良さそうな開放的なフロアです。
人も多くなく、話しにくいお金のこともコンサルタントの方と気兼ねなく話せました。
(体験会前にカフェラテを出して頂いたのですが、とても美味しかったです>///<)

bookee(ブーキー)体験会で最初に話したこと

まず担当のコンサルタントさんの自己紹介から始まります。
ご丁寧に名刺を頂き、bookee(ブーキー)がどんなものであるのかパンフレットをくださいました。

そして初めにどんなこと話したかご紹介しますと、

・体験者の現状の収入と支出
 -月の収入はいくらか
 -どんなことにどれだけお金を使っているか
・目標の月の貯金
 -月にどれだけお金を貯めているのか
 -どのくらいお金を貯めたいのか
・目標の達成度合い
 -現状出来ている貯金はどのくらいか

をまず洗い出していきました。
これだけでも、自分が見て見ぬ振りをしていた「収支のバランス」が見えてきます。

「え、自分こんなにこれに使ってたんだ!」

と思いました(´_ゝ`)ガビーン

家計管理が疎かになっている断固とした証ですね( ;∀;)

マネードック診断

コンサルタントさんが専用のマネードックソフトで現状の、
・貯蓄
・固定費
変動費
を理想と現実で割り出してくれます。
これを元に、お金使いの無駄を把握して、改善方法を考えていきます。

因みに理想の形は、
・貯蓄…手取りの2割
・固定費、変動費手取りの6割
・自己投資…手取りの2割
なんだそうです。
自己投資に2割って結構いい額と私は思いましたが、ちゃんと家計を見直していけば自分を磨くことへの投資は大切だなと感じます。

また、資産運用した場合、ただ貯金していくよりも○倍になります。
的な夢あることもシミュレーションしてくださるんです!
マネードック診断だけで軽くご飯三杯はいけそうなくらいお話しが出来そうでしたが、時間が限られているので自制('ω')

実際のトレーニングで行うカリキュラムの説明を受ける

ではこのbookee(ブーキー)に入会したら何の知識が手に入るの?という疑問です。
bookee(ブーキー)は90日間で資産管理のトレーニングをしてくれます。

具体的なトレーニングは以下のようなものです。

・支出改善
・行動習慣形成
電力自由化
・結婚資金 ・相続
ふるさと納税
・投資適正診断
格安SIM
・生涯教育費
・口座管理見直し
iDeCo基礎知識講座
・NISA基礎知識講座
・保険基礎知識講座
・住宅基礎知識講座

など。

これを見て「 これ気になってた! 」というワードがゴロゴロあることを感じられたかと思います。
iDeCoやNISAなどは資産運用の初心者でも利用しやすいHotワードですよね♪
これらについて、メリット・デメリット、実際の運用方法などをレクチャーしてくれます。

bookee(ブーキー)はどんな人におすすめ?

実際にbookee(ブーキー)でトレーニングを行うのにオススメな方は以下のような人です(^^♪

・自力で全然貯金できない人
・将来のお金に不安を抱えてる人
・保険にオススメされるまま入っている人
・投資の元手の資金を貯めたい人
・ムダ遣いがやめられない人
・自分の年齢の平均貯金額より貯金が少ない人
パーソナルトレーニングなど自己実現が好きな人
・インスタなどのSNSをよく使う人
・家計簿アプリが続かない人
・家計簿アプリ使ってるのに貯金できない人
・最新トレンドに敏感な人 ・オシャレな習いごとをしたい人
・手取り月収20万~40万円くらいの人
・賃貸か購入、どっちが得か判断できない人

こころ的にはほぼ全員じゃない?と思ってしまうくらいターゲットが広いですが、それくらい受けた方がいい方が多いということです。
ライフプランを立てたり、見直したりすることは現代人の課題であり、今後必要なことです。
またSNSなどでも「家計管理」「資産管理」「貯金習慣」などキーワードが熱い!
世の中の流行にも叶ったサービスがこのbookee(ブーキー)なのです♪

bookee(ブーキー)無料体験の感想

一言:

「無料体験大満足!でももっとコンサルトさんとお話しがしたい!!」

2時間程度の体験会でしたが、お金というプライベートな話をすると心が開かれるというか、コンサルタントさんと鬼のように打ち解けられました!
驚いたのは、そんなことまで教えてくれるの?という会話。

「今投資されてますか?」
格安SIMいいですよ!」
「つみたてNISAぜひやってください」
「お若いのにそれだけ考えられているのは凄いことです!」

あれよあれよとコンサルタントさんに「お金の管理」について引き込まれていきました。
帰りの電車は「あれも、これもやってみよう!」という活力に満ち溢れていました(笑)

まずは体験会だけでも行ってみることをおすすめします!

そして、入会についてですが、無理な勧誘はされません。
金融商品の販売や投資助言はされません。
金額も、プロのFPに管理をお願いするより断然安いです。

これは行ってみる価値ありではないでしょうか?

体験はこちらからお申込み頂けます(^^)↓

\ bookee(ブーキー)無料体験会に申し込みする /

bookee
たった90日間で貯金できるようになる方法-こころも体験にいきました!