こころのありのままライフ

うつ病を患ったOLこころの闘病、ダイエット奮闘ブログです。ありのままの自分を受け入れる大切さ、趣味のポイ活などもご紹介します♪

うつを患ったOLこころの闘病、ダイエット奮闘ブログです。ありのままの自分を受け入れる大切さ、趣味のポイ活などもご紹介します♪

「こころのありのままライフ」へようこそ

f:id:kokoro-living:20190414230331p:plain

「こころのありのままライフ」ご観覧有難うございます!

初めましての方、既に私のことを知ってくださっている方もこんにちは。

「こころのありのままライフ」ブログ管理人のこころと申します。

様々な道からこのブログにお越しくださったこと、

私にとっては神様の贈り物だと感じます。

皆様にとってもこのブログとの出会いで何かを感じて頂けたら幸いです。

このブログは「うつ病闘病」「ダイエット記録」「ポイ活」などを発信しています!

私がこのブログを始めたきっかけはひょんなことから始めたインスタグラムでした。

「ポイ活」というお得な活動があると知り、勉強していくうちに趣味化。

インスタグラムを初めて半年、お陰様でフォロワー様は2500人を突破TT涙

この情報をもっと沢山の方に知ってもらいたい、と思うようになりました。

でも「ポイ活」を発信していくだけでは「私らしさ」がないな・・・と考えました。

こころのインスタグラムとツイッター

 Instagram

www.instagram.com

twitter

twitter.com

私は社会生活で「うつ病」を患いました。

2017年7月に社会生活のストレスにより「うつ病」を発症しました。

2018年に9カ月の休職を経て、新卒からお世話になった会社を退職しました。

うつ病を発症して、もうかれこれ2年近くになりますが、本当にいろいろなことがありました。

その様子は上記のインスタグラムでも少しご紹介していますが、

症状に苦しめられ、様々な手続きに戸惑い、人との出会いや別れを繰り返し・・・

20代半ばですが、この2年間は本当に人生の中で最も凝縮された時間でした。

苦しい時期が続き、自身もやる気もすべて喪失し、どん底にいた辛さは

正直耐えがたかったです。

でも、今このようにブログを書いているのは、それほどまでに回復したということです。

その苦しみの中で、見つけたものが沢山あります。

自分のありのままを受け入れて生きる、という生き方が私を変えました。

これから当ブログにも詳しく書いていこうと思いますが、

よく「ありのままの自分を受け入れて生きる」という言葉を耳にしませんか?

私は病気になる前、この言葉が心に響くことはありませんでした。

しかし、病気になったとき初めて気づきました。

 

「本当の私ってどこにいるの?」

 

振り返ってみれば、自分の評価の基準はすべて「他人からの評価」。

私の考えは?私の思いは?私って何?

そんなことばかり考えて、自分が誰なのか分からなくなったのです。

その状態をどう乗り越えたかはブログに書こうと思いますが、

そのような経験を経て、

 

「病気の自分も個性なんじゃないかな」

 

とマイナスからプラスへの捉え方が出来るようになってきました。

ここで見つけた「私らしさ」。

 

私が好きな「ポイ活」に加え、「うつ病の私」もブログテーマに入れることにしました。

この目的は、「うつ病」などの精神疾患で困っている方へのエールや

病気に関する知識(お医者さんではないので私が知る限りのことですが)

が知らない方へ伝わっていくことで、

苦しんでいる方が少しでも生きやすい社会になっていけばいいなという思いからです。

 

私らしくをモットーにありのままで、情報を発信していきます!

そして何か些細なことでも、皆様のお役に少しでも立てたら最高の幸せです(*'▽')